ハーバリウム

ハーバリウムワークショップ

初めてさんでもぶきっちょさんでも大丈夫!

ハーバリウム(Herbarium)とは、もともとは学術用語の「植物標本」という意味を持つ言葉。

プリザーブドフラワーやドライフラワーをボトルの中に入れ、専用のオイルを満たすことで、お花の美しさを長く楽しむことができる、新感覚のフラワーインテリアとして人気を集めています。

ココが 人気のポイント

枯れないお花
使用しているお花の種類にもよりますが、みずみずしいままを長く保ちます。

●お手入れが簡単
ボトルの中に入っているので、お手入れといったらボトルを拭く程度です。

●どこにでも飾れる
場所を取らないので、好きな場所に飾ることができます。

●ギフトにも最適
老若男女問わず、手作りも楽しめる!

作って嬉しい、贈って嬉しい、貰って嬉しい 透明の液体の中に浮かぶ枯れないお花
光を通すとキラキラして心が癒されます💓

ハーバリウム制作 ボトル2種 / 90分

色とりどりの花材からお好みのものを選んで、自由にボトルの中でデザインしていきます。

<ワークショップの流れ>

  1. ハーバリウムの紹介
    – 使用する材料について
    – 注意事項:材料は安心で安全なものを利用していますが、より長く、作品の瑞々しさを保つためのお約束ごとなどをお伝えします
  2. 花材配置のコツ
    ピンセットの使い方や、ボトルの中で花材を静止させるためのちょっとしたコツをお伝えします
  3. ハーバリウムづくり
    形の違う2種類のボトルを使って、各々ハーバリウムの作品を作ります。
    色とりどりの花材から、お好みの花材を選んでボトルの中でデザインしていきます。
  4. キラキラタイム
    オイルを注いで、作品を完成させます。
  5. ラッピング、撮影会
    透明な空間でデザインされた花材たち。お好みでボトルにリボンをつけても◎
お手持ちのスマホで今日の成果を写真に納めましょう。
完成した一つ一つの作品は世界にたった一つしかない、個性あふれる作品たちに仕上がっています。
あなたやお友達の新たな一面や才能が見つかるかも!?

ワークショップの料金

時間:約90分 ボトル2本作成 大人1名あたり 定価3,850円(税込)

※1日で複数回実施の場合や、受講人数・実施場所等によって価格が変動します。
 企業様、団体様はお見積りをご依頼ください。
※オンラインレクチャー対応可能 〜視聴環境(スマホでもOK)はご用意ください。
※小さなお子様(3歳以上推奨)と一緒に親子でのご参加も可能です。

ハーバリウムワークショップで使うピンセット、ハサミなどの道具や、ボトル、花材など、必要なものはすべてご用意しますので、参加される方は手ぶらで気軽にご参加いただけます🤗✨

お洋服が汚れることはそんなにありませんが、気になる方はエプロンのご準備をお願いしています。