ハーバリウム

JHA(日本ハーバリウム協会)認定講座

新感覚のフラワーインテリア。
お手入れ要らずのフラワーギフト。

作り手も贈られる方も癒されるハンドメイド作品『ハーバリウム』の教室を開きたい方、通販を行いたい方にオススメな認定講座をご紹介します。

JHA(日本ハーバリウム協会)認定講座

日本ハーバリウム協会(JHA)講師資格が取得できるディプロマコースレッスン。
協会発行のテキストを使用して、ハーバリウムに関する安全で正しい知識と、認定講座開講に必要なボトル制作の技術を習得します。受講後はJHA認定講師として、ハーバリウムレッスンやJHA認定講座の開講、ワンランク上の作品の販売が可能に。

その他、透明度の高さと安全性を誇るJHAハーバリウム液の購入や様々なサポートツールの利用、仕入れ先への業者登録など、資格を取ることで得られるメリットはたくさん。

教室運営をするつもりがない、すでに作品の販売をしている、という方でも目からウロコなテクニックや知識を学ぶことができます。

受講料:16,500円(税込)
時間:約3時間

◯本講座では、3種のボトル制作(協会指定ボトル/ランダムフラワー、一輪挿し、ドライフルーツ入り)を通してボトルの中で花材を固定するための技術を習得いただきます。
◯上記受講料の他に「登録・ディプロマ・メンバーズカード発行料:6,600円」「年会費:登録初年度無料、次年度以降1,100円」がかかります。(※ディプロマ発行料、年会費は受講者様から協会に直接お支払いとなります)

JHA認定講座は、アイクローバーでご受講いただけます。

受講後の復習レッスンやスキルアップレッスンなども行なっており、アイクローバーで資格を習得いただいた後は、生徒さまとハーバリウムに関する技法や知識、情報など、情報共有のための発信を継続して行なっております。

なお、ご希望の方には、教室開講&ショップ立ち上げまで、起業サポート、運用サポートも行うことも可能です。お気軽にご相談ください。

 

ちなみに、ハーバリウム資格取得に興味があるけど…という方には、まずは体験レッスンのご受講をオススメします。体験レッスンをしながらのなんでも根掘り葉掘り聞いてください(笑)

体験レッスンは、資格取得することでどんなメリットがあるか、本当にご自身にとって必要な資格かどうか、これからのあなたにとって大切なことを一緒に考えさせていただく、そんな場でもあるんです。

レッスンのお申込、ご相談はお気軽にお寄せください。

ハーバリウムの資格を取るならアイ・クローバーへ

講師 chacha からのメッセージ

iCLOVER(アイ・クローバー)では、定期的にJHA認定講座を開講しています。
認定講座では3本のボトルをお作りいただきますが、3つの異なる技法を学んで資格を習得したら終わり、ではないと思っています。ご自身の思い描くカタチを「実現したい」「やってみたい」とお考えの方には、その後も継続してサポートさせていただいています。
スキルアップのための最新情報や、販売や教室の開講を目指す方のご相談ももちろんお受けしています。講師自身、3人の子育て真っ只中・奮闘中ですので、時にはママトークも炸裂しています(笑)どうしようかお悩みの方、よーくわかります。一歩踏み出すのは難しいようで、踏み出すきっかけは案外思いもがけず簡単なことだったりするんですよね。ご受講・ご連絡お待ちしております。